プロフィール

式ゼミ

Author:式ゼミ
立命館大学政策科学部演習クラス式ゼミのメンバーのページです。このクラスの担当は教員の式王美子です。都市政策、住宅問題について研究しています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲斐です☆

初めまして、甲斐貴也です!!
ゼミでは、英語係とキャリア係なるものをやらして貰っています(#^‐^#)


*さっそくですが、ゼミ生のみんながやっているのでまずは軽く自己紹介しますね♪

出身は東京の板橋区です。板橋区にはこれといった名所はありませんが、閑静な住宅地が広がっていて住みやすいところですよ(^▽^)/ ※都市に詳しい人には高島平団地が有名かもしれませんね(笑)

また出身は板橋区ですが、それ以外にも北海道の札幌市に3年間住んでいました。

札幌はグルメや自然にあふれていて、それらが大好きな自分には願ったり叶ったりの環境だったのですが、冬が寒すぎるというのが非常に大きな難点(。>0<。)

ストーブがとまってしまったときは室温が氷点下になり危うく凍死するかと思いましたよ(汗)

そして、現在は京都市に住んでおり、サークルでアカペラをしたり、子どもが好きなので週末などに子どもと遊ぶボランティアをしたりして楽しい大学生活を過ごしてます。


*今年の春休みは、アカペラサークルの練習とボランティア活動がメインでした!!

アカペラサークルでは、春合宿というサークル内では大きなイベントがあったため、そこでの発表会のために一生懸命練習し、ボランティアでは子どもたちと兵庫県の山奥にキャンプにも行きました。

それ以外にも実家に帰省した時に小学校の同窓会に参加したり、和歌山に旅行に行ったり、家庭教師のバイト頑張ったりといろいろと充実してましたよ(。^ー^)ノ゙


*興味のある分野は鉄道沿線に見る住宅政策で、この春に兵庫に行った時に見た阪急沿線のあまりにも美しい住宅群に魅了されてしまったのが興味を持った大きな理由です。

そして、鉄道と住宅というものは交通アクセスなどの都合から切っても切り離せないものであるため、このゼミでは「鉄道沿線の住宅がどのように形成されてきたのか。」「これから鉄道沿線の住宅政策はどのように展開されていくのか」などについて研究していきたいと考えています。

微量の知識しかありませんが、これから多くの知識を身につけ立派な研究ができるように頑張ります!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shikisemi.blog55.fc2.com/tb.php/9-bee37216

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。