プロフィール

式ゼミ

Author:式ゼミ
立命館大学政策科学部演習クラス式ゼミのメンバーのページです。このクラスの担当は教員の式王美子です。都市政策、住宅問題について研究しています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お国自慢-関根-

こんにちは!関根です。
遅くなってしまいました!

私の地元は、城陽市です。

城陽市は京都の南部で、京都と奈良のどちらの都からも五里(20キロ)の距離に位置していることから、【五里五里の里】とよばれています。

アクセスのしやすさから、ベッドタウンとしての役割を果たしています。

城陽市の西側の端には、
木津川という宇治川や桂川と合流し最終的に大阪湾に流れ着く大河(?)が流れています。

そこの堤防は、市内の学校の絶好のマラソンコースとなっていました。
堤防には、【五里五里の里にゴミはこりごり】なんて看板もたってましたよ( ´▽`)♪(笑)

名産物は、寺田いも、青谷の梅、いちじくなどでしょうか(☆∀☆)!

季節になると、いちじくは路上でも売られていて、私の家に(たいがい)常備されてます!だいすきです♪

工場も数多くあり、中でも金銀糸の生産高は日本国内の半数ぐらいを占めているそうです。

サンガタウンや南山城最大級の車塚古墳、流れ橋などまだまだ書きたいことがあるのですが、長くなってしまうのでこの辺でやめておくことにします(´・ω・`)

山本君も書いていたのですが、自分の地元の再発見ができてとても良い機会でした♪

では、お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shikisemi.blog55.fc2.com/tb.php/19-fab6e5b3

 | ホーム |  page top


