プロフィール

式ゼミ

Author:式ゼミ
立命館大学政策科学部演習クラス式ゼミのメンバーのページです。このクラスの担当は教員の式王美子です。都市政策、住宅問題について研究しています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お国自慢~濱名~

遅くなりましたが。。。私もお国自慢します!!

私の故郷は兵庫県の北部の海と山に囲まれた大自然です!!
カニが有名で、観光地でもあり、冬には多くのお客様が足を運んでくださいます。

私は、城崎温泉の街が好きで、よく遊びに行きます。
城崎温泉は兵庫県随一の名湯地であり、石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木が代表的な風景です。
また、足湯、飲泉湯が温泉街各地にあり、ガッツリ観光でなくても、ぷらっと遊びに行くのもおススメです。

そして、志賀直哉、島崎藤村などの多くの文人が訪れたことでも知られており、志賀直哉が「城崎にて」を著した旅館は今でも残っています。
温泉街には7つの外湯が点在し、7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて福を受けると言われています。
浴衣を着て、外湯めぐりをするって素敵じゃないですか?ww


城崎温泉街も好きですが、私が好きな風景
じゃん↓↓


ちょっと暗いのですが、180度見渡せる海!!
海っ子にはたまりません!!w

もっときれいに見渡せる場所があるのでぜひぜひ私の故郷にお越しください。
海のきれいさにびっくりするかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

京都にいると、海に行きたくなるなー。
2011-05-20 18:02 | 式 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shikisemi.blog55.fc2.com/tb.php/18-7ca04df3

 | ホーム |  page top


