プロフィール

式ゼミ

Author:式ゼミ
立命館大学政策科学部演習クラス式ゼミのメンバーのページです。このクラスの担当は教員の式王美子です。都市政策、住宅問題について研究しています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年度3回生研究成果報告書

2011年度3回生は以下2つの研究成果報告書を提出しました。
皆さんよく頑張りました。この研究活動が今後の卒論研究につながっていくことを期待します。

『京都市営地下鉄東西線の乗客数増加に向けて』
『洛西ニュータウンにおける多世代居住の推進』

研究にご協力いただいた皆様ありがとうございました。


スポンサーサイト

本日2回生と3回生合同ゼミがありました

本日2回生と3回生合同ゼミがありました。
午前中に、3回生の今年1年の研究成果の最終発表を行いました。
2年生からするどい質問が出て、活気のある発表会になりました。

午後からはフィールド・トリップに出かけました。3回生に、それぞれのグループ研究に関係のある場所を案内してもらいました。交通班には、東西線沿線をバスで移動したり歩いたりしながら、沿線開発
の様子や、京都市交通局の増客政策について説明してもらいました。

コミュニティ班には、洛西ニュータウンに連れて行ってもらいました。URやニュータウンという単語は聞いたことがあると思いますが、実際に行ってみたことで2回生の理解が深まったと思います。

寒い中、皆さんよく歩きました。3回生は、全体の企画と案内ありがとうございました。
夕方には懇親会を行いましたが、それについてはどなたかが報告してくれるでしょう。。。
山科駅にて
洛西ニュータウンにて



政策科学部園遊会がありました

昨日は、政策科学部恒例の園遊会がありました。
園遊会は、政策科学部の教員と学生の交流会です。
2年生向けのインフォーマルなゼミ説明会も兼ねています。
学生はみなさんスーツを着て出席です。

今年は式ゼミ3年生が4人出席して、2年生へのゼミの説明を
手伝ってくれました。来年度にはどんな学生がゼミに参加し
てくれるのか、楽しみです。

第1回懇親会

ちなみに、第1回懇親会の写真です@とりのすけ
みんな、ちょっと若い(*^^*)
かっくん髪の毛長いね(笑)

P2030644.jpg

第2回懇親会!!

4月25日@鳥貴族
第2回式ゼミ懇親会開催!!
今日は3人欠席
先生も途中で帰らはったし。。。
みんな集まるのって難しいよねぇ><

懇親会の様子
P4251018.jpg


<懇親会の内容>
★APUの合宿について★
○APUの近くに衣セミみたいな宿泊施設があるかどうか
○APUに行くにあたって先生が何をしなければならないか
○別府の街を散策するのか、それとも資料を持参するか
○大分について研究するなら、綿密な下調べが必要
○他の合宿候補も考えてみる
 →APUに連絡するとき、何学部のどなたかを聞いておくこと!!

★これからの懇親会について★
○都市に関係のある場所でおこなえたらよい
○大阪におもしろいカフェがあるらしい
○いろんなとこに行ってみよう!!
 定期的に懇親会開きましょ~~~~!!

次はどこ行きましょうか~\(^o^)/



 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。